-- -- --
-- --:--:--
 

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

2007 09 17
Mon 22:19:37
一足お先に 

その他感想  Comment 0  Trackback -  edit.

劇場版★干渉出来ました。
中身より作画に目ばかり行く自分の変異が嫌です。

まあ、2.3度とは言わないから
一度は見ておけ!
って感じっすか。

長編の前後編は
やっぱり会わせてみた方が良いし
追加の新作カットとかは
OVAに収録させるかは怪しいですしねぇ。
それに戦闘シーンは劇場で見ると
迫力あるだろうなーと思います。

個人的にピエ株は上昇です。
個人的に全ての女子に絡んで欲しいだけです。(褒め言葉)

トマ様は最キモ★キャラ決定です。
マイベストきも★キャラです。(褒め言葉)

短編については何も言うまい…。
あ、背景綺麗じゃった!!
2007 07 17
Tue 07:07:13
更新滞り 

その他感想  Comment 0  Trackback -  edit.

サイトの訪問&拍手押して頂ける方ありがとうございます。
ほぼ停止状態で申し訳ないのですが、とても嬉しく思っています。

創作活動は、ある意味まったく停止はしてないんですが…
事情がありまして自分で何かしらのものを描く事が困難な状況です。

それでもアクエリオンは自分の中で金輪際ないラブアニメですので
自分なりの創作も捨てたくなく、
余力を見つけて何かしらの形にはしたいと思っています。
色んな意味で…。(苦笑)

そんな訳で、どうぞこれからも遊びに来て下さいませ~。
2007 02 06
Tue 21:14:27
アクエリオン 釈明会レポ 1of5 

その他感想  Comment 0  Trackback -  edit.

レポートまとめました。


月曜でしたが満員御礼!
こくち

開始は1930~
監督を始め、ブログでおなじみの
ザの付く人
カの付く人
Sの付く人
の4方の釈明的ご挨拶から始まりました。

暖まった所でフィ○ュア王でおなじみの『超合金野外撮影』の紹介コーナー。
出来上がった写真は、ソーラーを氷詰めにして、凍った滝の前で撮影したり
日の出をバックに凛々しく立つマーズなど
いい具合に仕上がっていましたが、そのうち楽しい系の写真が…
スキーで滑走しちゃったり(雑誌編集の方が小道具自作したらしいですよ!!)
雪達磨と合体さちゃったり(グラーヴェをモデルにした雪だるまが可愛過ぎた!!)
監督と温泉に浸かっちゃったり!!(小道具の手拭も編集の方が自作!!)
撮影している姿や撮影の裏話があまりにも滑稽すぎて開場内は爆笑の渦に。

ブログにも載ってた、無限龍テレパシーの写真も紹介してました(爆)
http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2006-04-23
喫茶店の看板で当日はお休みだったんだって。
うっかり入りたくなるくらいスゴいセンスだ。

ザ○さんは調べたけど…って仰ってました(笑)

それからザ○さんのイラストコーナー。
ブログに掲載されてた例のイラスト、正解は大変な事になってました!!
結構見せちゃいけない重要な場面だったみたいで、
まだの方はDVD楽しみに待ってて下さい★

次に質問の回答コーナー
許嫁の話から、裏設定に迫る話へ至った副司令に対する爆笑質問
はては、新作の核心を突く質問もあって監督がお茶を濁してました。
EDの過去生に関する質問があったのですが、この辺の話が
監督の構想を深さを垣間見えるような回答だったなあ~と
興味深く聞かせてもらいました。


<続く>


↓28日17時に拍手の方へ

↓Open.

2007 02 06
Tue 20:32:00
レポ 2of5 

その他感想  Comment 0  Trackback -  edit.

お披露目されてたNEWポスター撮ってきました。

折角だからサイズ大きく貼るよ!出来立てと、ザ○さんが言ってたー。
ぽすた
姫ー♥姫ー♥お腹見えるー♥そしてドリームキャッチャー(泣)で、右下に麗花!!
で、左上が『スコルピオス』!! 神話型も出るみたいで良かったぁ。
トマさまは(ますます)カーニング目線。目線!


『過去生+パラレル+前編後編 計100分サイズ』だそうです(ウロテレ!)

流れが異なるので、こっちを見てから→TV版
でもいいし、逆もしかりってな作りにしてるとの事でした。
上手くリンクも貼ってあるので、色んな秘密が後々分かるようになってるらしいですよ。
う~ん、アクエリオン的~!!

制作は滞り無く進んでいるとのことで、発売は大人の事情で伸びてるんですって。
初夏、早いうちに出せる…とのことでした。


<続く>

↓1人でやきもきしてます。

↓Open.

2007 02 06
Tue 20:31:28
レポ 3of5 

その他感想  Comment 0  Trackback -  edit.

後半はザ○さん、監督、sat○4さん、
ゲスト声優の寺島さん(アポロ)かかずさん(シルヴィア)小林さん(麗花)のメイントーク。
まだ発売前との事で本編の内容に触れるような話は出来ないようでした。

そして今回もやってくれました!
井野元さんの『そるなのつくりかた2』!
前回は時間がなかったけど今回はバッチリとのことで、大変なエスカレート(笑)
冒頭、かかずさんが画面にあわせて即興で声を当てて下さって、
プロの技とサービス精神旺盛な事とに尊敬しました。
またDVDに収録したいね、と壇上からの声もあって、
ホント、この場限りなんて勿体無いくらい可笑しかったです。

あと去年の質問をゲストさんも交えて話したり
監督が旅行に行ったときのゲテモノ料理話とか
他にどのキャラの声を当ててみたいか、とか…。

恋人にするならどのキャラ?って質問では
かかずさんと寺島さん、監督と小林さんで
愛称良しな方向に何故か話がまとまっちゃって…(笑)
壇上で残っちゃったザ○さんとsat○4さんに
監督が『お二人は墮天翅の世界で』
と神話的にオチを付けてくれてました。(爆)
上手い運びだなあ…。

まあ、飲んでたお茶噴くかと思ったんですが…。
あ、ジャスミンティーとウーロン茶を頂きました♥


2人の女性ゲストはここでお帰りになられて
プレゼント抽選会に入りました。

<続く>
